主なカテゴリ
  • 時刻表
  • 雑誌
  • 書籍
  • 児童書
  • 新書
  • 新聞
  • 会社案内 企業・書店様へ

ショッピングカートを見る

旅の手帖
ニッポン文化応援マガジン

毎月10日発売
定価:596円(税込)

 

最新号の特集

旅の手帖

旅の手帖 2016年8月号

巻頭特集

登らず楽しむ日本百名山

きつい、しんどいだけが山じゃない。自分の足を使って登らなくても、ロープウェイなどを使って楽に山上までアクセスできる山、山麓ならではの温泉めぐりや絶品グルメを満喫できる山を深田久弥の「日本百名山」のなかから選びました。

今年8月11日には、新たな国民の祝日「山の日」が誕生。これをきっかけに、自分なりのスタイルで山の魅力に触れてみませんか。

 

【山温泉】

●登っても下りても極楽。天空の足湯&山麓の温泉

日光白根山(栃木県日光市、群馬県片品村)

 

【高山植物の花畑】

●日本最高所のロープウェイで中央アルプス花めぐり

木曽駒ヶ岳(長野県木曽町・上松町・宮田村・駒ヶ根市)

 

【山上の社寺詣で】

●ロープウェイで役行者ゆかりの社寺へ

石鎚山(愛媛県西条市・久万高原町)

 

【山麓グルメ】

●山の伏流水が育んだ、夏の天然岩ガキと日本酒を

鳥海山(山形県遊佐町・酒田市、秋田県由利本荘市・にかほ市)

 

【山サイクリング】

●お手軽ダウンヒルで山から海へ駆け下りる!

大山(鳥取県大山町・琴浦町・伯耆町・江府町・倉吉市・日野町)

 

・集めるために登ってみる!? 日本百名山 山バッジコレクション

 

・この夏、誕生した祝日に出かけたい! 日本百名山「山の日」イベント

 

ほか

第2特集

圧巻の光・音・衝撃!

日本一の大花火

katakai180.jpg

手持ち花火も、近所の花火も楽しいけれど、

そこいらではなかなかお目にかかれない、日本一の夏の「大花火」をご紹介。

花火観賞のプロ・ハナビスト冴木一馬さんとともに、必見の大会を厳選!

 

●内閣総理大臣賞が懸かる競技大会

大曲(秋田県大仙市)

 

●4万発が山に響き湖に映える

諏訪(長野県諏訪市)

 

●世界一を誇る驚異の4尺玉

片貝(新潟県小千谷市)

 

●大会情報

ハナビスト冴木一馬が選んだ 必見の花火大会

日帰りだから行きやすい 狙い目の花火大会

 

ほか

 

 

最新号の内容を見る

 

 

.jpg