TOP交通新聞ニュース2022年 > ■気になるニュースから■ とさでん交通 「トム&ジェリー」ラッピング電車リニューアル

交通新聞ニュース

■気になるニュースから■ とさでん交通 「トム&ジェリー」ラッピング電車リニューアル

2022年8月10日

とさでん交通(高知市)は6日から、「トム&ジェリー」ラッピング電車をリニューアルした。

トム&ジェリー.JPG

同電車は2018年、四国銀行創業140周年を記念してイメージキャラクターの「トム&ジェリー」を外観に装飾して運転開始。「見るだけでなく、乗って楽しめる電車」として、地域の活性化に貢献するキャラクター電車として、地元の話題を集めている。

リニューアルでは、外観は明るい黄色を基調に、トムとジェリーが追いかけっこをする様子をデザイン。併せて、同社路面電車では初の車内装飾を実施。ドアや窓下、天井にキャラクターをあしらい「トム&ジェリー」の世界観を演出した。リニューアル前は青色を基調に、側面にはトムとジェリーの追いかけっこシーンと、トム、ジェリーの愛くるしい顔がデザインされていた。

クライアントの四国銀行では、全面リニューアルにあたり「それぞれのキャラクターが車内のあちこちにも隠れており、乗客の皆さまがキャラクターを探す楽しさなども感じていただけるデザイン」と説明している。

https://www.tosaden.co.jp/