TOP > ショッピングヘルプ

ショッピングヘルプ

ご注文の流れ

STEP1 商品を選択して、ショッピングカートに商品を入れる

購入したい商品の詳細ページにアクセスします。
数量を確認して「カートに入れる」ボタンをクリックします。

  • 商品を選択して、ショッピングカートに商品を入れる

STEP2 選択した商品の確認

ショッピングカートの中身が表示されます。
他の商品をご注文の場合は、「買い物を続ける」をクリックして、商品ページに戻り、ご注文商品を全てカートに入れてください。
ご注文商品が全てカートに入りましたら「注文する」ボタンをクリックして注文画面にお進みください。

  • 選択した商品の確認

STEP3 送付先の入力

注文者および送付先の情報をご入力ください。

  • マンション・アパート名・部屋番号等の記入漏れがありますと、お届けできない場合がございますので省略せずにご記入下さい。
  • 送付先の入力

商品の送付先を指定する

お届け先を選択して「次へ」ボタンをクリックして下さい。

  • 注文者情報と同じにする
  • 新しい住所を入力する
  • 商品のお届け先は日本国内に限らせていただきます。海外への発送はいたしません。ご了承ください。

STEP4  決済・配送方法の選択

決済・配送方法を選択し、「次へ」ボタンをクリックして下さい。

  • 決済・配送方法の選択

決済方法選択

クレジットカード決済 コンビニ決済

  • コンビニ決済でご購入の場合、ご注文後、10日以内にお振り込み下さい。この期間を過ぎますと、ご注文はキャンセル扱いとなります。

配送方法の選択

時間指定の有無を選択してください。

  • 定期購読の配送方法はお選びいただけません。

送料について

時間指定が無いとき・・・【ネコポス(ポスト投函)】送料:270円(税込)
時間指定があるとき・・・【宅配便(手渡し)】送料:648円(税込)

※お届け時間の指定を希望される場合、宅配便を選択し、「備考欄」にて時間帯の選択をお願いいたします。ネコポス選択の場合、時間の指定をいただいても対応できかねますのでご了承下さい。

  • 商品の購入合計が3,000円(税込)以上の場合は送料無料となります。

ご注意:定期購読と単品を同時に購入された場合について
3,000円(税込)以上の送料サービスは単品購入に適用されますので、定期購読料は含まれません。
(単品の購入金額が税込3,000円未満は送料が発生します)

STEP5 ご注文内容確認

ご注文の内容をご確認後、「注文内容を確定する」を一度だけ押してください。
ページが切り替わるまで時間がかかる場合があります。

  • ご注文内容の確認

STEP6 注文完了

お客様より承りましたご注文内容は、ご入力いただいたメールアドレス宛に自動返信メールが届くようになっております。万一、ご注文から24時間が経過しても受注確認メールが届かない場合は、お手数ですが お問合せください。

【自動返信メール送信元】
交通新聞社オンラインショップ<hanbai@kotsu.co.jp>
イプシロン株式会社<sendonly@epsilon.jp>
この2つのアドレスについては迷惑メールの設定解除をお願いいたします。
※コンビニ決済を選択された場合、上記のメールに払込番号とお支払い方法が記載されております。なお払込番号を再発行することは、システムの関係上お受けできません。必ず上記アドレスの迷惑メール設定を解除していただき、注文完了の自動返信メールが受信できるようにして下さい。

お支払い方法

クレジットカード決済・コンビニ決済でのお支払いとなります。

クレジットカード決済

ご利用いただけるクレジットカードは、 VISA/MASTER/DINERS/JCB/AMEXです。
お支払いは、一括払いのみとさせていただきます。お引き落とし日等の詳細はカード会社様へご確認ください。

  • クレジットカード一覧

コンビニ決済

全国のセブンイレブン・ファミリーマート・ローソン・セイコーマートでお支払いができます。

  • コンビニ一覧

『カード決済』、『コンビニ決済』は、
クレジットカード決済代行のイプシロン株式会社の決済代行システムを利用しております。ご注文後、イプシロン決済画面へ移動いたしますので決済を完了させてください。安心してお支払いをしていただくために、お客様の情報がイプシロンサイト経由で送信される際にはSSL(128bit)による暗号化通信で行い、クレジットカード情報は当サイトでは保有せず、同社で厳重に管理しております。なお、コンビニ決済の場合、払込票番号はイプシロンよりご案内がございます。

表示価格について

交通新聞社オンラインショッピングに記載されている価格はすべて消費税込みの金額です。

送料について

単品購入の場合

配達時間を指定されるとき、お急ぎのときは、宅配便を選択されることをお奨めします。

時間指定をされないとき

送料 270円(税込)

  • ネコポスでのお届けとなります。

時間指定を希望されるとき


宅配便 648円(税込)

商品の購入合計が、3,000円(税込)以上の場合は送料無料となります

  • 原則として宅配便でのお届けとなります。


ご注意:定期購読(新聞)と単品を同時に購入された場合について
3,000円(税込)以上での送料サービスは単品購入にのみ適用され、交通新聞の定期購読料は対象外となります。
(単品での購入が税込3,000円未満は送料が発生します)

定期購読の場合

送料は無料です。

  • 配送方法はお選びいただけません。

商品のお届け先は日本国内に限らせていただきます。海外への発送はいたしませんので、予めご了承ください。

商品到着までの日数

単品購入の場合

ご入金確認後の発送となります。
商品のお届けには出荷日より約2~7日程度かかります。日数は商品やお届け先の地域によって異なります。

  • 土日祝日の前後、ゴールデンウィーク期間、お盆期間、年末年始期間等は発送が遅れることがございます。
    予めご了承の上、お申込みください。

定期購読の場合

ご入金確認後の発送となります。発売中の号よりお申込みの場合、お届けまでに若干のお日にちがかかります。

発売日にお届けするには

クレジットカード決済:発売日の1週間前までにお申込みください。
コンビニ決済:お申込みの上、発売日の10日前までにご決済をお済ませください。
期間を過ぎますと発売日までにお届けできない場合がございます。

  • なお、発売日のお届けを保証するものではありません。お届け先の地域・流通事情等によりやむを得ず到着が遅れる場合がございますので予めご了承ください。

不良品の返品・交換について

一度お買い上げいただきました商品の返品・交換についてはお断りいたします。
落丁、破損本などの「不良品」につきましては返品・交換受付いたしますので、販売部にご連絡ください。
送料は、当社が負担いたします。
返品についてのお問い合わせ

オンラインショップ よくあるご質問

Q 定期購読している商品が届かない

定期購読につきましては、富士山マガジンサービスに業務を委託しておりますので、商品の配送状況等は当社ではお答えできかねます。お手数ですが、富士山マガジンサービスへお問い合わせをお願いいたします。

富士山マガジンサービス
TEL(ナビダイヤル) 0570-200-223 (平日10:00~17:00)
お問い合わせフォーム(富士山マガジンサービス)

なおこちらの定期購読は、発売日当日の商品必着を確約するサービスではございません配送の事情により、到着まで時間をいただく場合がございますので、あらかじめご了承下さい。

Q 定期購読している商品の契約内容を変更したい

●『交通新聞』/『JRガゼット』の定期購読

 当社販売部までご連絡をお願いいたします。
お問い合わせフォーム(定期購読について)

●上記以外のその他月刊誌各種

富士山マガジンサービスに業務を委託しておりますので、お手数ですが下記までお問い合わせをお願いいたします。

富士山マガジンサービス
TEL(ナビダイヤル) 0570-200-223 (平日10:00~17:00)
お問い合わせフォーム(富士山マガジンサービス)

Q 発売日が知りたい

当社HPのトップページ「新着情報」欄にて、毎月の新刊発売情報を掲載しておりますので、そちらをご覧ください。なお、諸事情により発売日は変更となる場合があります。

Q ID、パスワードが分からない

お問い合わせフォーム「購入に関するお問い合わせ」よりご連絡をお願いいたします。
その際、「ご契約者様のお名前」と「商品名」を必ずお知らせください。

Q 交通新聞社の商品を扱っている書店を知りたい / 書店の在庫状況を知りたい

書店での販売状況・在庫については、当社でお答えすることができません。お手数をおかけし申し訳ございませんが、お近くの書店にて直接ご確認ください。

Q 注文確認メールが受信できない

ご注文確定後、hanbai@kotsu.co.jp(ご注文内容確認)、sendonly@epsilon.jp(お支払い案内)より、自動送信されるようになっております。上記アドレスからのメールを受信できるよう、メールソフトなどで設定を行った上でご注文をお願いいたします。

設定を行っているにも関わらず、メールが確認できなかった場合、以下の点についても今一度ご確認ください。

 ・メールソフトの受信容量制限による受信エラー
 ・メールソフトの設定により、迷惑メールフォルダに振り分けられている
 ・特定のドメイン拒否の設定をしている
 ・ご登録いただいたメールアドレスに誤りがある

コンビニ決済をご選択いただいた場合、払込番号を再送することができませんので、再度ご注文のお手続きをお願いいたします。

クレジットカード決済をご選択いただいたお客様につきましては、お手数ですが当社販売部までご連絡ください。

Q 注文内容を確認したい

注文内容につきましては、注文確定後に当社より自動送信されます「【交通新聞社】ご注文ありがとうございました」というタイトルのメールにてご確認ください。

メールが届いていないという場合は、上記 「Q 注文確認メールが受信できない」 をご覧ください。

Q 注文内容を変更・キャンセルしたい

注文確定後のキャンセル・それに伴う返金につきましては一切承ることができませんご注文確定前に、今一度ご入力内容をご確認いただきますようお願いいたします。

ただし、注文商品と異なる商品が届いた場合、またはお受け取りされた商品が不良品の場合に限り、返品・交換をいたします。

不良品の返品・交換について

Q 領収書が欲しい

注文情報入力時に、備考欄に領収書希望の旨とお宛名をご記入ください。特にご指定がないときは、注文者情報のお名前を領収書の宛名とさせていただきます(商品とは別送になりますので、お届けにお時間をいただいております)。