TOP交通新聞ニュース2022年 > ■気になるニュースから■ JR西日本ヴィアイン キャラクターに「水城(みずき)ひなた」

交通新聞ニュース

■気になるニュースから■ JR西日本ヴィアイン キャラクターに「水城(みずき)ひなた」

2022年9月20日

JR西日本ヴィアインホテルズのキャラクターに、トミーテックが展開するコンテンツ「鉄道むすめ」のキャラクター「水城(みずき)ひなた」が起用され、20日にデビューした。各種キャンペーンなどのPRに当たる。

設定はJR西日本ヴィアインが運営管理するヴィアイン京都駅八条口のマネジャー。

 水城ひなた.JPG

■水城ひなた・・・・

・京都出身の新米ホテリエ。

明るく、ハキハキとしたがんばり屋さんで困っている人がいると放っておけない性格。

 

・ホテル勤務を目指したきっかけは大学受験の頃。

遠方の大学を受験するため一人でホテルに宿泊する事になったものの、とても心細かった。

そんな不安を、ホテルのスタッフの優しい笑顔にホッとさせてもらったことから、 「私も人を笑顔にしたい!」と思うように。

 

・食べることが大好き!

その思いが高じていつか東京や博多、北海道のヴィアインでも勤務したいと 思っている。

全国グルメ制覇を目指し、まずは各地のヴィアインに泊まりながらご当地グルメの情報収集! お客様へお伝えしていきたいと考えている。

 

・誕生日 6月1日 ふたご座

 

・名前の由来

JR西日本グループの本拠地・大阪にある「ヴィアイン大阪京橋」の大浴場「水城の湯」、 山陽新幹線の「陽」の読みを変えて「ひなた」から。

  https://www.westjr.co.jp/